ココアなココ☆

我が家にも可愛い娘ができました☆ お転婆娘の日記です♪

2006年08月02日

もう、水曜日.…

P7290482.JPGP7290481.JPG

土曜、日曜と夏休みで遊びに来るいとこの女の子を
お迎えに行きながら、泊まりに行って来ました。
女の子はおとなしくて可愛いな♪
ちょっと女の子のお母さんになった気分☆☆

先週から残業が入ってしまって、更新もおろそかに
なってしまい、、土日も遊び疲れて気がつけば水曜日。、
日が立つのが早い!
夏休みのせいかな。。
と、夏休みのせいにしてしまう、、

昨日は息子の夏休みの日記が書かれていない事に気がつき
大変だ!!と書かせました。
「この日、何したっけ?」
と聞かれても5日前の事、しかも、仕事に行っていて
日中いない私に聞かれても、、困ります。。
なんとか、書いたけど、、
この分だと夏休みの宿題も心配…自由研究も、、

遊びに行って来る間、ココちゃんは実家にあずかってもらってました。
「家では預からないからな。」
と言っていた父も、あまりのココちゃんの可愛さに
文句も言わず預かってくれました☆
良かったね!ココちゃん。
散歩に連れていった話を何回もしていました。

今度は、ココちゃんも一緒に旅行に行こうネ☆






ニックネーム ココママ at 21:32| Comment(57) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

体重・・

P7230463.JPG

今日は、地区の子ども会があり午前中はプール。。

ココちゃんは、午後からダニよけの薬をしに行きました。
獣医さんが、あれ?というので、何?と思ったら、
体重があまり増えてないですね…と言われました。
2600g、、そういえば、、あまり増えてないかも、

理由は多分、ドライフードをあまり食べてくれないから
かな。。
食べないので、ついついおやつをあげてしまうのが、、
悪いんだよね、、ごめんね..ココちゃん><

獣医さんが、食べさせて見てくださいとドライフードを
くれました。
今日食べさせてみたけど、ちょっと食べてくれました。
痩せすぎ、、うらやましいけど心配だよココちゃん。。
夏はなかなかこないけど、夏バテしないように
いっぱい食べようね!








ニックネーム ココママ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

虫・虫・虫・・

P7160417.JPGP7160404.JPGP7160410.JPGP7160395.JPGP7160390.JPG

今日はココちゃんは私の実家に預かってもらい、
昆虫展覧会に出かけました。。

今日はカブト虫やクワガタを見飽きるほど
見ました。。

旦那に1匹2000円のオオクワガタを買ってもらい、
子供は大喜び!!
えーー、その辺にいないの?
と聞いたら、いるわけないだろ。と言われました。
1匹2000円でも安いそうなんです。。。
あと、カブト虫のオスメス2匹ずつと
タラントス??外国産のカブト虫も買いました。。
そんなに買ってどうするの??
私は世話しないぞ!!

一つ心配なのはココちゃんが食べないといいけど、、
出すな、と言っても出して戦わせているんだな、、これが><

ココちゃん、食べないでネ!








ニックネーム ココママ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

少しカット☆

P7110387.JPGP7110384.JPG

今日は、何気に旦那のお母さんに犬用バリカンを
買った事を話すと、カットしてあげるから。と
言われカットしてもらう事になりました。。

旦那のお母さんは床屋をしているので、
プロなのですが、、、まさか、して
もらえるとは思わなかったです。。

カットもシャンプーもお母さんと旦那と息子と私の
4人がかりでやりました☆
ココちゃんの何をされるんだろう、、と不安な顔が
また、可愛くて☆(^^)

写真はカットした後のココちゃんですが、
結構切りました!
夏なので、またシャンプーしょうネ、ココちゃん。







ニックネーム ココママ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

通販で買い物♪

P7060377.JPGP7060375.JPG

先週、通販で頼んでおいたココの物が届きました♪
会社の人に、ここのドックフードがいいよ!と
教えてもらっていたので頼んでみました。
欲しかったバリカンもゲット!
その他いろいろ買いました☆

犬の本を見ているだけで、楽しくなっちゃう。
しかし、本当にいろいろあって、選ぶのも一苦労かも。。。




ニックネーム ココママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ココの服☆

P6230331.JPG

ココの服を作りました☆
ちょっと大きめに作ってしまいましたが、、
まだ1枚作るのがやっとですが、次も作りたいです♪

最近、日が長くなったせいか、
帰って来ると息子が宿題をやっていないので
やらせるのに時間がかかります。。
昼間、遊びたい気持ちは分かるんだけどネ。。
3年生になるとなかなか難しくなって来て、
高学年になったら、どうなるんだろう、
と心配です。
ココを抱っこして息子の宿題見てるけど、
ココも早く遊びたそう、、
もう少し待ってね、ココちゃん。。。




ニックネーム ココママ at 20:56| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

公園で散歩♪

P6240341.JPGP6240335.JPGP6240336.JPG


久しぶりの更新になってしまいましたが…><

今日は公園デビューしてきました♪
と言っても山奥の公園に行ったので、、天気も悪かったので
誰もいませんでした。。

散歩は家の周りをちょこちょこしていました。
家の周りには広場が無くて、、
今日は広い所を散歩出来て、すごく嬉しそう。
ハアハア言いながら走り回っていました。
なので、今はぐっすり寝ています☆☆

今日、獣医さんに酔い止めの薬があるか
聞いたら、なんとありました。
でも効く子もいるし、効かない子もいるので
その上で飲ませてくださいね!
と言われました。
とりあえず5粒ほどもらって来ました。
遠くに行く時に飲ませようと思います☆









ニックネーム ココママ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

車酔い☆

P6180318.JPG

今日は高原祭りに行きました。
霧がすごくて景色が全然見えなくて残念でしたが、
来る途中、ココちゃんが車に酔ってしまい
吐いてしまいました。
40分ぐらいの道のりでしたが、帰りももうダメで
ぐったりしていました…

前は全然酔わなかったのに、どうしてカナ。。
犬用の酔い止めなんてあるのかな?



ニックネーム ココママ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

トリミングしました☆

P6170311.JPGP6170308.JPG

今日、トリミングしました☆
トリミングデビュー♪

実家の近くの犬の美容室に行ってきましが、
予約制とは知らずいきなり行ってしまい、今日は
出来ないカナ..と思いましたが、
特別にやってもらう事が出来ました。。

よかった。。可愛くなった☆
サービスにリボンまでしてもらい、
お店の人もいい人で良かったです♪

トリミング中はドライヤーの音はびっくりしたみたいだけど、
おとなしかったですよ。。と言われ本当にココちゃんはいい子
だネ♪ とほめながら帰って来ました☆☆












ニックネーム ココママ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ココの頭が、、

今日はココの髪が目に入りそうだったので、
ちょっと切ってあげよう、、なんて思って
調子に乗って切っていたらスゴク変な頭に
なってしまった.…(><)

旦那がココを見て、おばちゃんみたいと言いました…

写真も取る気になれず、、
本当にココちゃんごめんネ。。
土曜日にトリミングに行こうね。。クスン。、




ニックネーム ココママ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする